インプラントについて 空閑 薫
新年あけましておめでとうございます
今年も皆様のお口の健康に寄り添い、一人一人の患者様が、明るく元気に過ごせますよう、スタッフ一同努めて参ります。

〜今回のお話しはインプラントについてです〜

毎日の生活で使う歯、その1本でも失ってしまったらショックですよね?
上手く噛めない、喋れないと元気が出なくなり、体も心も健康に保てなくなります。

元の歯に1番近い形で復元できるのがインプラントです!

○顎の骨にチタン・チタン合金で出来た人工歯根を埋め、そこに連結器(アバットメント)を使って上部構造(上物冠やBr)を装着します。

《長所》
入れ歯やBrブリッジに比べ、他の健康な歯に対する悪影響がなく、しっかりした噛み合わせが再現できます。また、審美・機能を十分に回復でき、残った歯の崩壊を1番防ぐ事が出来るのが最大の利点です。

《短所》
長期に渡った治療・外科手術が伴うこと、高額な自己負担診療であります。

《アップル歯科では》
10年保証、日本口腔インプラント学会専門医による安全で的確なインプラントオペ、良心的な価格をご提供いたします。

残っている歯とインプラントはメンテナンスが重要になります。
私達歯科衛生士によるクリーニングでインプラントを歯周病から守るお手伝いも行います。
インプラント治療が終わられましたらメンテナンスの来院をお待ちしております。

カウンセリングは無料ですので、インプラントについての希望や疑問、生活指導等を心ゆくまでヒアリング。治療方法や費用期間を提案しますのでご安心してご連絡ください。