新型コロナウイルス感染拡大防止への取り組み
当院では、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、院内の換気を常時行い、受付にはパーテーションを設置しています。また受付時の検温と手指のアルコール消毒を実施しています。37℃以上の発熱がある方や、2週間以内の海外渡航歴のある方は、受診をお控えいただきますようお願いしています。


診療室内はパーテーションで隔てられており、診療室内も常に換気しています。また、飛沫感染対策として、各診療台には口腔外バキュームが設置されています。治療前にはうがい薬を使用していただき、治療終了後は診療台や、周辺設備にいたるまで、徹底的に消毒しています。また、治療で使用した医療器具は高圧蒸気滅菌器(オートクレーブ)やDomojhon AP(強酸性水)、超音波洗浄機等を用いて滅菌、消毒を行い、患者様が安心して治療をうけていただけるよう心がけています。


福岡ソフトバンクホークス様より、福岡県内の医療従事者に対して贈られる「THANKS HEROES」鷹の祭典2020専用ユニフォームを頂きました。当歯科医院も、新型コロナウイルス感染拡大と戦う医療従事者のひとりとして、今後も皆様のお口の健康に寄与していきたいと考えています。