2013/12/09 2013年11月30日 社員旅行
2013/11/30から1泊2日で社員旅行に行ってきました。ほぼ全社員参加の51名で山口県長門湯本温泉への旅でした。前日まで雨が続き天候が心配されましたが、当日は快晴。上気分での出発となりました。宿泊先ホテル西京は、湯本温泉で設備・規模とも屈指の施設でした。到着後、ゆっくり大浴場・サウナで疲れを癒し、なかにはボーリングを競っているグループもありました。
メインイベントの宴会は、19:00スタート。宮本先生の司会で、理事長が日常業務を労い乾杯の音頭を取りました。
ふぐ刺しや鯛のあら炊き等の会席料理もそこそこのタイミングで、ショータイムが始まりました。まずは、あんざい歯科ベイフロントクリニックの出し物。アヴリル・ラヴィーンの「ガールフレンド」に乗せた創作ダンスを女性ドクター・受付・衛生士全員で披露してくれました。かなりのアップテンポに負けない素晴らしいチアダンスでした。女性院長の増田先生から新人の衛生士までお疲れ様でした。
次に、赤坂総合デンタルオフィスの出し物。AKB48の「恋するフォーチュンクッキー」。男女スタッフ全員でほぼ完璧にコピーして、歌と踊りを披露してくれました。ホテルの企画で女性宿泊者には各々カラフルな浴衣を個別に提供してくれていたので、さらにステージはショーアップされアンコールの声も上がりました。出演者の皆さん良かったですよ。
野村先生、大道寺先生などのカラオケのあと、一瞬照明がすべて落ちました。実は、今年9月歯科医師の宮本先生と衛生士の黒木さんが社内結婚をしていて、そのお祝いのサプライズでウエディングケーキの登場でした。ステージでケーキ入刀を行いみんなに祝福されました。あっという間の夢の宴会2時間半でした。
翌日は、ホテルから40分、秋吉台秋芳洞に向かいました。洞内はわりと暖かく、幻想的でロマンに包まれた空間で貴重な体験をしました。
楽しい時間は直ぐに過ぎますが、また来年の社員旅行での再会を誓って散会となりました。