2018/11/05 医療法人社団桜香 社員旅行 安田 峻介
2018年10月13,14日社員旅行で大分のスパ&リゾート ホテルソラージュ大分・日出に行って来ました。
当日は心配していた天気にも恵まれ、爽やかな秋晴れの中、絶好の旅行日和となりました。
初めに毎回恒例の体育館を貸し切っての大運動会が行なわれました。今年は各診療所対抗のソフトバレーボール大会が奥山先生(アップル)の選手宣誓を皮切りに開催され、上司への忖度なしの白熱したプレーが繰り広げられ、今年も大盛況でした。
翌日の筋肉痛が心配される中、目の前に別府湾を一望できる絶景大浴場で温泉を満喫し大運動会での汗と一緒に日頃の疲れが一気に吹き飛んで行きました。
夜は大宴会場にて会席料理に舌鼓を打ちながら、チーム対抗のクイズ大会が開催され、昼に行なわれたソフトバレーボール大会の結果と併せて上位チームには理事長からの賞品が授与されました。総合優勝はソフトバレーボール大会で上位にいた赤坂チームをおさえ大逆転を収めたベイフロントチームとなりました。
宴会後は各自、カラオケ、ホテル内のバー、部屋などで思い思い自由な時間過ごし、充実した一日となりました。
翌朝、露天風呂に浸かりながら別府湾の水平線から昇る日の出を眺め、更に心も体も癒され、朝食を楽しんでから解散となりました。
また来年の社員旅行に向けて日々の診療を頑張りたいと思います。